2012-03-04

留学先決定!!


以前、留学に関してF-1というアメリカの学生ビザを申請しているというエントリーを書きましたが、平行して進めていた留学先の選定が終わりました。

アメリカのカリフォルニア州サンディエゴにあるGrossmont Collegeです。
先日願書をAIR MAILで郵送し、2週間ほどでGrossmont Collegeから「I-20」という入学許可証が送られてきました。



ここの大学付属の語学学校(American Collegiate English 略してACE)に、2012年5月25日(現地時間)から入学予定です。


いろいろな語学学校を検討しましたが、

・学費がそこそこ安いこと(授業料:$1,675/8weeks、Application fee:$125)
・語学学校終了後、成績に応じてGrossmont Collegeへ進学できること
・ブリュワリーが多いサンディエゴにあること

から決めました。

2つ目の「進学」は現時点では未定ですが、Grossmont Collegeには興味がある学部がいくつかあり、せっかくの機会なので少しでも自分の可能性が広がる方をと考えた選択です。

3つ目は「ビールをテーマに旅をする」という自分が決めたテーマの一つです。

とはいっても、この留学における第一の目的は英語力のアップ。
最優先事項です。


Grossmont Collegeの綺麗な校舎。


Grossmont Collegeは今年創立50周年を迎えるそうで、何か関連イベントがあると嬉しいと思っている今日この頃です。

さて、アメリカビザの申請準備をするか。。。


■Grossmont College  
Amrican Collegiate English (ACE)
8800 Grossmont College Dr.
El Cajon, CA 92020



 大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿