2012-01-27

ハワイ最後の宴 【ハワイ7日目】


ハワイ旅行もいよいよ7日目。
翌日の午前中には日本へ帰国です。

この日も前日に引き続き、日中は各自自由行動をして、夕食時に集合して最後の宴をしようというスケジューリング。
まずは、なおさんがずっと欲しかったハワイアンジュエリーを探しに「Navite Hands Jewelry」へ。
場所はこちら。

 
 大きな地図で見る

店に入って直ぐテンションが一気に上がるなおさん。

そして、約4万円のカッコいいハワイアンジュエリーを即決。
4万円即決で購入ってすごいわ。。。


ジュエリーに大満足でめちゃくちゃ笑顔のなおさんと、それを見て嬉しくなったまっちゃん。
二人ともいい笑顔です!

ちなみに左に写ってる犬を抱えている方が、Native Hands Jeweleyのオーナーさん。


この店の前には鳩がのんびりしてます。人に慣れてて逃げません。


その後、朝食を食べにインターナショナルマーケットプレイスへ。


目的は、Blue Water Shrimpのガーリックシュリンプ。

ハワイに来たら是非ガーリックシュリンプを食べたいと思ってました。
ようやく実現。


メニューにはシュリンプの数が6個と9個がありましたが、迷わず9個をチョイス。約$12。

一口食べてこれは美味い!
ガーリックのいい香りとバターソースが絶妙。

これはワイキキ周辺の食事ではかなりオススメ。ハワイに来た際には是非。


食べ終わった後は数人に分かれて散歩。

途中、車のヘッドライトにつけまつ毛をした可愛い車を発見。
日本ではまずお目にかかれません。


夕暮れにはワイキキビーチから、夕日に照らされるダイヤモンドヘッドを鑑賞。
そういえば、ハワイに来たのに一切海には入らなかったな。。。


ハワイ最後の宴会場はこちら「SEÑOR FROG'S

メキシカン料理が食べれるこのお店は、なおさんがメキシコを旅行したときに現地で行ったことがあって、楽しかったからとみんなにリコメンドしてくれました。


やっぱりフードメニューの表紙が素敵。


店内の天井にはデフォルメされたサメのオブジェ。
ほかにも、トイレには口を開けた形の便器があるし、店内はやたらカラフルでステージもあるし、なんだこの店?


とりあえず、ドリンクはやっぱりビールをオーダー。

って、マスジョッキ(1リットル)じゃないですか。
コースターに乗り切ってません。


そしてフード達。

ちょっとデカ過ぎじゃないですか?
9人いましたが残してしまいました。。。


食事してると、急にステージでイベント開始、

紙飛行機を作って、店員さんが作った紙飛行機より飛んだ人にはお土産をくれるとのこと。
マジすか。

僕らのグループからはまっちゃんとなおさんが参加して、見事まっちゃんがお土産ゲット!!!


再び食事してると、今度はテーブルに風船アートのお兄さんが登場。

みんなに風船アートで帽子を作ってくれました。
みんなのイメージに合わせて、やしの木、ティアラ、ハートの冠、バイキング等、全員違う帽子。
兄さんのレパートリーの幅がすごい!

このほかにも、店員さんのダンスや、借り物競争などみんなで盛り上がれるイベントが盛りだくさん。
いやぁ、楽しかった!!!


ハワイ最後の宴にふさわしく、みんなで飲んで笑って盛り上がって楽しんだ夕食でした。



作ってもらった風船帽子を被って、集団でワイキキの夜道を練り歩く図。


翌日はいよいよ帰国です。




0 件のコメント:

コメントを投稿