2012-01-26

ビアレストランとマジックショー 【ハワイ6日目】

ハワイ旅行6日目。いよいよ終盤です。

6日目のスケジューリングは、夜まで自由行動で、午前中はお土産探しにアラモアナ・センター近辺を散策、昼はアロハタワーのビアレストランで昼食、夜はワイキキ・ビーチコマー・ホテルで全員揃ってMagic of Polynesiaで夕食という流れ。
この日は、僕と同じくアラモアナ・センターとビアレストランに行くということで、カタラタスのバイトリーダーなべちゃんと一緒に行動してました。

アメリカンなリアクションをするなべちゃん。
カタラタスのアイドルです。代官山の美容室「liaison」内で、セラピストとしても活動してます。

ワイキキからトロリーバスで移動して、早々とコーヒーを飲みます。

ただ、ブランド物には興味がないため早々と退散。。。

その後行ったのはドン・キホーテ。ハワイにもあります。
アラモアナ・センターから歩いて7分くらい。

ぶっちゃけ、アラモアナ・センターよりもこっちが興味ありました。

店内は日本のように狭いレイアウトではなく、アメリカの広々としたレイアウトのスーパーマーケット。
日本でもよく見かける黄色いレジ袋を、アメリカ人の方が持ってるのは不思議な感じ。

もちろん商品の値段も安く、マカデミアナッツやチョコレートを買うなら、アラモアナ・センターやABCストアよりも、ドン・キホーテの方が安くてオススメです。

ドン・キホーテの近くには大型スーパーマーケットのウォルマートもあるので、2つとも回ればブランド品以外のお土産はほぼ見つかるかと。
僕らも2つ回ってお土産をほとんど買い終わりました。

お土産を買い終わったので、アロハタワーへ向かいます。
途中、カメハメハ像を発見。

ドン・キホーテから歩くこと約50分。
アロハタワーに到着。

ビアレストランには希望者だけ集まる予定が、気がついたら全員集合。
やっぱりみんなビール好き。

というわけで全員揃ってビアレストランへ。

店名は「Gordon Biersch Brewery」。
1988年にカリフォルニアに一店舗目がオープンして以来、今では全米に店舗があるという醸造所直営のビアレストランです。

早速ビールをオーダー。
長い距離を歩いてきたので、ゴクゴク飲みたくてピルスをチョイス。美味い!!

樽生6種類を少しずつ楽しめるサンプラーセットもありました。

このロゴデザインも好きだなぁ。

料理もボリュームがあって美味い!
特に、ガーリックがたくさんかかってる付け合わせのポテトがビールに合う!

もう、夢のような組み合わせ。

初見のガーリック枝豆。
こんな組み合わせがあったのかとびっくりした料理。もちろん美味しい!

ちなみにカタラタスで2012年月開催中のハワイアンフェスでも、この料理からヒントを得て提供中です。

一同大満足して、この後のMagic of Polynesiaの会場に向かいます。

※Magic of Polynesiaのショーイメージ

ホテルに荷物を置いて、みんな着替えて再集合。
席が先着順で案内されるので、17時に集合して案内されるのを待ちます。

ちなみにディナー開始が17時半頃でショー開始は18時半。

会場入り口でポリネシアンダンサーの方と一緒に写真を撮ります。
この写真は、キーホルダーにして販売してました。1個$10。

会場内部はそこそこ広いです。
ショー終了後に気付いたことですが、どうやら国籍別に席が割り振られている様子。

ショー前にディナーをいただだきます。
肉とマッシュポテトの付け合せ。

デザートのチーズケーキ。
中にマンゴーソースが入ってます。美味しい。

ショーの様子は撮影禁止のため載せれませんが、マジックはもちろんポリネシアンダンスやファイヤーダンス、観客を巻き込んでのイベントなど、盛りだくさんの内容です。
ハワイに旅行された際には、是非ご覧になって見てください。

ショー終了後に撮影したホノルルアラカウアアヴェニューの夜景。
綺麗なんですが、建物や街灯が日本っぽいなぁと思ったのは僕だけ??

翌日は、ハワイ最後の大宴会です。