2012-01-25

KONA BREWING直営レストランが素敵 【ハワイ5日目】



ハワイ旅行は5日目。

メンバーの女性チームがショッピングに行くというので、自転車好きな男子チームはレンタルサイクルで、ハナウマベイ近くにあるKONA BREWINGの直営レストランへ行くことにしました。

KONA BREWINGはハワイ島に醸造所があるブリュワリーで、直営のレストランがハワイ島とオアフ島にあります。
ちなみに、目的地まではワイキキから車で40分ほどの距離がありますが、男子チームはそんなこと構いません。


DFSギャラリア近くのこちらの店でレンタルサイクル。1日$15。
バイクもレンタルしているようです。


ブログにちょくちょく登場してますが、カタラタスのオーナーなおさん(左)と店長のまっちゃん(右)。
それぞれサドルの位置を調節して出発。

ちなみに、アメリカでは自転車は車線の右側を通行します。日本とは反対側。


自転車に乗ること約15分。
ダイヤモンドヘッドの麓あたりでいったん休憩。

海綺麗だなぁ。


暑い&日焼け目的で、タンクトップを脱ぎだすなおさん。

少し休んで出発。


高級住宅街を抜けてテンション高く自転車を漕いでましたが、道を間違ってSONY OPENの会場に迷い込んでしまいました。
来た道を引き返します。。。

まっちゃんも既に上着を脱いでます。


途中、休憩したり、僕の自転車のチェーンが2回も外れたりなどあり、出発してから約2時間で目的地周辺に到着。

ワイキキと比べて人が少なくて静かです。そしてやっぱり海が綺麗。


海を見つめるなおさん。同じ時間肌を焼いてるはずなのに、なんですかその黒さ。


道中、携帯カメラの不具合に見舞われて、少し凹み気味のまっちゃん。


その後、数分でKONA BREWING直営レストランに到着。
到着してテンションMAXのなおさん。いい笑顔!

ワイキキからはちょっと距離がありますが、22番のバスに乗って行くこともできます。


早速レストランに入ってメニューを見ると、日本ではお目にかかれないビールがあるじゃないですか!
ここは、この旅得意の回し飲みで。

日本語のメニュー表を用意されてるのも嬉しいです。ビールパラダイス最高。


それぞれオーダーしたビールが到着。
美味い!汗をかいたので尚更です。

KONA BREWINGのロゴも好きだなぁ。


カウンターにはタップハンドルが並んでました。
カッコいい。手前のFIRE ROCKのハンドルが一番のお気に入り。


事前に調べた情報によるとピザが美味しいということで、店員さんにオススメを聞きました。
結果、2つオススメされたので迷っているとハーフ&ハーフができるとのこと。

是非お願いします。

・・・
美味い!!ハワイ滞在中に食べたピザで一番。
さすが店員さん。Nice Recommend!!

個人的にはかなりオススメ。
ビールもピザも大満足。
グッズショップにいた店員さんも可愛くて最高。


翌日は、お土産探しとマジックショーを見に行きます。




と思ってたら、帰り道に自転車がパンク。。。
楽しいことには落とし穴があるということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿