2012-02-17

Patisserie Parterre(パティスリー パルテール)でランチしました


引き続き、五城目の朝市に行ったときのお話。

お昼時になったので、小玉酒造の隣にある「Patisserie Parterre(パティスリー パルテール)」へ。
タルトが美味しいことで有名みたいですが、お昼時はランチメニューもやってます。

秋田暦が短い僕は店名を聞いたことがなかったので、友人に言われるまま入店。

後からPatisserie Parterreのホームページを確認すると、
---------------------------
店名の「Parterre(パルテール)」は、フランス語で”花壇”。 花の街・潟上にちなみ、「色とりどりのスイーツでお客さまを楽しませたい」という想いで名づけました。 また、タルト生地を花壇に見立てたことにも由来します。 
---------------------------
とのこと。

その名のとおり、カウンターの中には色とりどりのタルトがたくさんありました。


ラ・フランスのタルト。


こちらは、いものタルト。
断面が素敵すぎ。


ランチメニューは6種類ほど。

僕はトマトのドリアをチョイス。900円。
サラダ・スープ付。

トマトとチーズがたっぷりで美味しかったです。


そして、ランチタルトもオーダー。350円。
ランチタルトは日替わりで3種類ほど用意しているようです。

3種類の中からチョコタルトをチョイス。
一口食べたらチョコクリームが濃厚!!これは美味い!!


初めて訪れたお店でしたが、自分の中では大当たりのお店でした。
秋田市内からは少し距離があって直ぐ行けないのが残念ですが、近くを通る際にはちょっと寄ってタルトをお土産で買っていってもいいかもです。

■Patisserie Parterre(パティスリー パルテール)
・住所:秋田県潟上市飯田川飯塚字家ノ越47-3
・TEL&FAX 018-893-5085
・営業時間 10:00-18:00(Lunch Time/11:00-14:00)
   定休日:火曜


 より大きな地図で パティスリーパルテール|Patisserie Parterre を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿