2012-01-23

SUNRISE!! 【ハワイ4日目】


ハワイ旅行4日目。

ハレアカラ国立公園へ日の出を見に行きました。
ハレアカラ山は世界最大の休火山で、山頂近くの約3,000mまで車で上ることができます。


個人的に、ハレアカラ山からの日の出はマウイ島への旅行が決まったときから行きたかったスポットでした。かなり楽しみです。



この日は午前中の便でマウイ島からオアフ島へ移動の予定だったので、深夜3時半に荷物をまとめてホテルを出発。

ハレアカラ山頂は気温が2度くらいとのことなので、ハワイにいるのにみんな厚着です。


途中、マウイ島を照らす月と星空がきれいに見えました。

車に酔いやすいメンバーがいたので、休憩を入れながらハレアカラ山をゆっくり登ります。
山頂までヘアピンカーブが続くので、車に酔いやすい方は注意。

なお、道の途中でゲートがあって公園への入場料を払う必要があります。プライベートツアーで$10くらい。



ホテルを出発して約3時間。
無事、日の出前に山頂付近に到着。少し空が明らんでました。

ちなみに、カパルア近辺からハレアカラ国立公園までは、ノンストップなら2時間程度で到着すると思います。



少しずつ空が明るくなってきました。
眼下には雲海が見えます。


そして、いよいよ日の出!!


2012年元旦に日の出を見れなかったので、その代わりの初日の出となりました。

みんな感動!
やっぱり日の出はいいですね。

展望台と雲海の間に見えるクレーターも大自然を感じられて壮大です。
ツアーで行く場合は、クレーターへのトレッキングもセットになったツアーもあるようです。


山頂には日本語の案内が書かれたゴミ箱が設置されていました。
日本人観光客が多いんですね。


日の出を見て大満足。
帰りは雲海上の道を一気に下ります。


下山中の1枚。
ハレアカラ山の影がマウイ島を覆ってます。


ハレアカラ山を下りきりました。

うん、暑い。


ほどなくカフルイ空港に到着。
カパルア空港とは違って、フードコートが充実してる大きい空港です。


全員無事にチェックインを完了し、ホノルルに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿