2012-04-30

渡米日決定!


渡米日決まりました。

5/21(月)15:30 成田空港発→ポートランド経由→サンディエゴ行。
そして、5/25から留学先で授業開始。

世界一周を決意してからもうすぐ1年。
いよいよスタートラインに立ちます。




アメリカのF1ビザを取得してから約1ヶ月。

ホームステイ先を決めるのに時間がかかりましたが、ホームステイのコーディネート会社が学校近辺のホストを薦めてくれて助かりました。

ホスト宅にはお子さんが二人いらっしゃるとのことなので、まずはお子さんと仲良くなって、アメリカの日常生活を経験してきます。


このブログの一番初めに書きましたが、留学は僕の目標『世界一周』への第一歩。

沢山の方々に協力いただいて、ようやくここまで辿り着けました。
本当にありがとうございます。

でも、まだまだスタートライン。

留学はもちろん、この先何があるか分かりませんが、僕は全ての出来事が意味があることだし、目標に向かって繋がっていると思っています。
目標の実現のために今出来ることを確実に、そして精一杯努力しなければ!



今は、ホームステイ先のホストにお会いするのも、留学先のGROSSMONT COLLEGEで授業を受けるのも本当に楽しみです。
すべては、僕の目標に繋がっていると信じて、楽しんで努力するだけ!



・・・
こう書いてみると、4年前の自分には想像できない人生だなと改めて実感します。

あの頃の自分は何をしたくて生きていたんだろう。
目標って持ってたかな???

心の底からあの頃の自分に「やりたいことって何?」って聞いてみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿