2012-03-21

新橋愛宕山 東急インに宿泊しました


アメリカビザ申請のため、アメリカ大使館近くのホテル「新橋愛宕山 東急イン」に宿泊したのでレビューを上げます。

ビザ申請の際の面接に関する情報を見ると、アメリカ大使館前は面接予約者で朝から長蛇の列になるとのことでしたので、早めに到着できるようにと事前に予約をしておきました。
ホテルからアメリカ大使館までは、徒歩で約10分の距離。

ちなみに、ホテルの予約に際しては、「Hotels.com」を利用しました。
目的地から近いホテルを順番に表示してくれるので便利です。 
日によって値段が変わると思いますが、僕が予約した時の値段は8,000円程度。



新橋愛宕山 東急インの外観。
赤い文字が目を惹きます。


入口。
結構、道沿いが暗かったので際立って明るい印象を受けました。


受付でチェックインを済ませて南館へ。


1階にはアルコールや軽食を販売している自動販売機が設置されてます。


同じく1階に、新聞やドリンクを販売している自動販売機。
これだけ自動販売機があれば不自由することはなさそうです。


自動販売機の奥にはインターネットサービスが設置されてました。
プリンターも設置されています。


エレベーターに乗って客室フロアに到着。


部屋ナンバーは621。
キーホルダーをドアを開けてすぐ横にある穴に差し込むと部屋の電気が点きます。


部屋の内部はこんな感じ。
カーテンは遮光でしたのでしっかり閉めている限り、朝日が眩しくて目覚めるということはなさそうです。
ちなみに、窓の外には東京タワーが見えました。


バス・トイレ。
シャンプーやリンス、各種アメニティグッズがしっかり完備されてます。
トイレはウォッシュレット付き。


テーブルの上にはホテルの案内のほか、テレビや電話、メモ帳等が完備。
テレビの裏に隠れてましたが、インターネット接続のためのLANケーブルもあります。


部屋の奥から。
ベッドも程よい柔らかさで、寝心地も良かったです、
浴衣も用意されていました。 


一般的な設備は一通り用意されていて、宿泊して不自由は感じませんでした。

感想を一言で言うと並のホテルでしたが、周辺には割と値が張るホテルが多いので、地方からビザ申請に上京して、アメリカ大使館近くにホテルを取りたいと考えてる場合は、そこそこの値段で宿泊できるのでオススメかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿