2012-02-23

留学先へ入学願書を郵送しました


入学手続きをしているという話のつづき。

なんとか僕のつたない英語のメールが通じたらしく、希望する留学先から入学願書がAIR MAILで郵送されてきました。

人生で初めて受け取るAIR MAIL。
なんとかなるもんです。

僕が留学するのは、アメリカのカリフォルニア州サンディエゴにあるGrossmont College付属のACE(American Collegiate English:アメリカの大学に入学するために授業に必要な英語力を高めるための学校)です。

早速、届いたAIR MAILを開封。
内容物は以下のとおりでした。


語学学校の入学願書(Application Form)。何故か2通。


大学のパンフレット(Brochure)。こちらも何故か2通。


語学学校の費用・スケジュールが記載してある一覧表。
大まかな時間割も記載されています。


今回留学するACEのフライヤー。


僕のつたない英語を理解して、AIR MAILを郵送してくれたGrossmont CollegeのACEのコーディネーターの方の名刺。
今年でGrossmont Collegeは創立50周年を迎えるようです。


現在の状況は、入学願書を記入し必要書類(卒業した大学の成績証明書、残高証明書、パスポートのコピー、出願料)と共にGrossmont Collegeへ国際郵便で送付してます。

まもなく、アメリカの学生ビザ申請に必要なI-20(入学許可証)という書類が届くはず。
I-20が届いたら、アメリカ大使館へ行ってビザの申請です。

0 件のコメント:

コメントを投稿